FC2ブログ

パパのいうことを聞きなさい! TVアニメ化! 2012年1月より

   
『パパのいうことを聞きなさい!』(パパのいうことをききなさい!)は、集英社のスーパーダッシュ文庫よりリリースされた、松智洋のライトノベルである。イラストはなかじまゆかが担当。略称は『パパ聞き!』。

2011年より、集英社各誌にて漫画化作品が連載中。また、2012年1月よりテレビアニメが放送予定。


パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)

主人公・瀬川祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学1年生である。小学生の頃に両親と死に別れ、当時高校生だった姉・祐理に育てられるも、中学生の時にその姉がバツ2で2人の子持ちの男性・小鳥遊信吾と結婚。義兄となった信吾への嫉妬と姉の家庭と幸せを壊したくないという思いから姉夫婦の家庭とは距離を置き一人暮らしをしていた。そんなある日、姉がアパートに突然訪ねてきて半日だけ3人の娘達(空、美羽、ひな)と共に留守番を頼まれる。渋々頼みを引き受けるが、そこで幸せそうな姉夫婦と子供たちの様子を垣間見、下らない子供染みた嫉妬心で姉家族と距離を置いてきた事を後悔し、今までの不義理を返し姉家族との関係を修復しようと決心する。そんなある日、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明となり、姉夫婦は消息不明のまま政府発表では死亡したことになってしまう。残された3人の娘達は親族会議の末、全員バラバラにされそうだった所を見かねた祐太は全員自分が引き取ると宣言し、6畳一間のアパートで4人暮らしをスタートさせたのだった。 (Wikipediaより)


松 智洋(まつ ともひろ)の作品
迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)


オープニングテーマ

「Happy Girl」 歌 - 喜多村英梨


エンディングテーマ

Coloring」 歌 - 堀江由衣

関連記事
スポンサーサイト



 

          
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animeenjin.blog52.fc2.com/tb.php/265-b965d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック